赤ひげのまっすー日記
 
赤ひげのまっすー日記
 



現在妊活しているのですが産後の抜け毛を防ぐために

トキのザキシバ日記
現在、妊活しているのですが、産後の抜け毛を防ぐために効き目のある育毛剤のことを知り、関心があります。天然素材を使っており、無香料、無着色、さらに、無鉱物油となっており、妊娠中でも安心なのが特徴だそうなのです。名前もいかにも効きそうで、「柑気楼」といい、女性だけでなく、男性の愛用者もいるそうです。いずれ、使ってみようと思っています。私は現在、三十路ですが、目に見えて抜け毛が増え始めてきたのは二十代に入った頃でした。有名な育毛剤を使用してみたものの、抜け毛が減らなくて、悩みは尽きませんでした。いつの間にか完全にハゲてるとわかるくらいになったので、友人からの勧めでシャンプーやトリートメントを違うものにしてみたら、産毛がちらほら生えてきたのでした。青年の頃はなかなかの富士額で自分でも綺麗な額だと自負していました。それが30歳を過ぎた頃、前髪をかき上げると富士の裾野がなんだかぼんやりし出しました。一旦薄くなり始めるともうあっという間で、自慢の富士額はM字ハゲへと生まれ変わりました。遺伝でしょう。親父はふさふさなものの、母の祖父が僕と同じで30代からM字はげでした。ひたいがM字にはげるのは、男性ホルモンの影響が要因と言われています。遺伝から来る要素も大きいため、早めに色々な予防策を練る必要があります。なるべく脂っこい食事を摂るのを控えて、栄養バランスを考えて、ストレスは溜めず、毎日、規則正しい生活を行うようにして、頭皮を清潔にし、頭皮の環境を正しく整えると、薄毛の予防効果はより高くなります。よくハゲは遺伝すると耳にしますが、あらかじめ予防をしていくことは可能だそうです。父親がM字にはげているので、ネットや書籍で自分なりに調べてみると、ハゲになる前に髪の手入れに注意しておけば、ある程度は防げるというようなことが分かりました。シャンプーは石油系シャンプーではなくて、アミノ酸系の石鹸が適しているようですね。



6月29日(水)16:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)